It's been a while since I flew with a career from USA. We went to Lima via San Francisco. On the way back to Japan, we stayed one night at a hotel in San Francisco which was physically much nicer than taking a transit flight right after returning there. .
We should not expect good services on flights of American airlines companies because of so called American styles, but I noticed several good things about the way they worked, and I gradually started enjoying it.
久しぶりのアメリカ系航空会社ユナイテッド航空でのフライトでした。サンフランシスコ経由で、ペルーのリマに飛びました。戻りはサンフランシスコに1泊できたので体の負担は軽減できていたようです。
ヨーロッパ系のサービスに比べてがさつさは拒めないのがアメリカ系のフライト。UA(ユナイテッド航空)も例外ではありませんが、何かとちゃんと対応をしてくれるという点では、ヨーロッパ系などよりは全然良いと感じたんですね。怒涛のようなミールサービスですが、コールボタンがなればすばやく乗務員がそこまに向かってるし。ヨーロッパ系なんてほったらかしにされることもあるから。
面白かったのが、クルーが飛ばすジョーク。例えば、ミールカートが乗客の席にガツンと強く当たってしまったときに、
”あら~ごめんなさい!私運転下手なのよ~!アハハ・・・”
日本入国の税関申告書を”日本にお住まいですか!?”と尋ねながら男性アメリカ人客に配る女性クルーに同僚が男性客に、
”そんなこという必要ないわよ!”と一蹴!要は、”あ~た狙われてるわよ”的なジョーク。
まだまだあるんですが、意外と観察してみると面白い!キャリアにもよるんだけど、案外UAは面白いかも。
次回もUAです!^^